ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月13日

フライフィッシング IN 人吉 №01

子供の入園式も終わってほっと一息のmujiです。

さて3月1日にヤマメが解禁になりました♪

先日タイイングしたフライを持って

フライフィッシング IN 人吉 №01

フライフィッシングに行ってきました♪

今回は熊本県の人吉市の渓流です。

友人2人と現地AM8時に待ち合わせし

コンビニでお昼ごはんを買い込み

いざ渓流へ♪

ポイントにAM9時ごろ到着

まずは準備です。

フライフィッシング IN 人吉 №01

9時半に釣りスタート♪

フライフィッシング IN 人吉 №01

こんな場所で

フライフィッシング IN 人吉 №01

天気も良くて♪

フライフィッシング IN 人吉 №01

川の水が気持ちいぃ~♪

フライフィッシング IN 人吉 №01フライフィッシング IN 人吉 №01

指導中♪
フライフィッシング IN 人吉 №01

2時過ぎに終了し

夜ご飯の買い物を済ませ

一時間ほど車を走らせ

今日のお泊り会場

ゆのまえグリーンパレスキャンプ場へ移動します♪

フライフィッシング IN 人吉 №01

つづく・・・かな


同じカテゴリー(フィッシング)の記事画像
フライフィッシング IN 人吉 03
年末年始パート4(最終章)
エギング&海フライ
仕事帰り@エギング
タイイング
キス釣りと買い物
同じカテゴリー(フィッシング)の記事
 フライフィッシング IN 人吉 03 (2009-04-20 22:47)
 年末年始パート4(最終章) (2009-01-08 07:26)
 エギング&海フライ (2008-10-23 14:16)
 仕事帰り@エギング (2008-10-12 07:13)
 タイイング (2008-09-08 22:48)
 キス釣りと買い物 (2008-08-30 20:40)

この記事へのコメント
フライフィッシングをして、その晩はキャンプ
なんて贅沢な大人の遊び・・・・・ やはり夜は
ヤマメの塩焼とか食べちゃうんですか? いいなぁ~(笑)
Posted by moripymoripy at 2009年04月14日 00:23
綺麗な清流でフライフィッシングですか~^^

キャンプまで~まさにアウトドア三昧!!

キャンプは酒を酌み交わしながら^^

釣りやキャンプの話で盛り上がったんでしょうねッ!

わたしもソロソロ出撃準備!!です!!
Posted by 大きな木 at 2009年04月14日 12:37
moripyさんこんにちは。
なかなか出来ない贅沢な大人の遊びを満喫してきました♪夜はヤマメの塩焼き食べちゃいましたよ(笑)自然は最高ですね^^moripyさんもフライいかがですか?

大きな木さんこんにちは。
アウトドア三昧サイコーでした♪フライも頻繁にはいけないのですが渓流に癒されてきました^^夜はアウトドアの話で盛り上がりましたよ♪熊本のお肉も美味しかったですし^^どこに出撃するんですか?
Posted by mujimuji at 2009年04月14日 13:07
釣った魚を肴にキャンプで一杯、う~ん最高ですねー。
ここって夏はクルソンみたいに川遊びが出来そうですね。

ゆのまえも一度いってみたかった場所なので詳細レポ希望っす!
Posted by ぱる at 2009年04月14日 15:29
ぱるさんこんにちは。
ビールがすすんだ1日でした♪去年行った時は地元の子供たちが水着を着てたくさん遊んでましたよ♪今回も写真が少ないですがゆのまえレポ頑張ります(笑)
Posted by muji at 2009年04月14日 17:43
地鶏屋さんを教えてもらった時かな?
ゆのまえにいたんですね!

やまめ食べながらキャンプって最高じゃないですか?
しかも天然モノ!

イヤ~。贅沢な野営ですね。
ボクはフライはやったことないんで機会があれば参加させてください。
Posted by zarigany at 2009年04月14日 20:49
そっか~多趣味だね^^;プロフィの写真もそうだね~

キャンプのレポ・・・つづいて!(爆)
Posted by いなぞう at 2009年04月14日 21:08
zariganyさんこんにちは。
そうです!地鶏の話のときはちょうど川の中でした(笑)地鶏いかれましたか?フライもぜひ行きましょう♪楽しいですよ~^^

いなぞうさんこんにちは。
フライも遠出しないとできないのでなかなか大変です(汗)キャンプレポ続き頑張ります!いなぞうさんのレポ見てランステが欲しくなりました(笑)
Posted by mujimuji at 2009年04月15日 08:48
おはようございます。

ご自分で、フライ作られるんですか!
凄いなぁ。。。

渓流に行くだけでも
気持ちいいから癒されますよね。

釣れれば更に最高でしょう。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年04月16日 06:21
おはようございます~

フライをされるんですね♪ 
渓流の中で魚釣り・・・ よさげでしょうね(羨)

ゆのまえでキャンプ
外遊び三昧ですかッ!!
つづきが楽しみです~
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年04月16日 09:12
ユキヲさんこんにちは。
フライ自分で巻きますがまだまだです(笑)もっとフライのバリエーション増やそうと思ってますが時間とお金が・・・(笑)しかし渓流は気持ちいいです~♪

@ハマさんこんにちは。
フライは1年に数回しか行けませんが細々と続けております♪特殊な釣りですが一度ハマルと辞められなくなりますね(笑)続き頑張って書きます^^
Posted by muji at 2009年04月16日 17:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライフィッシング IN 人吉 №01
    コメント(11)