ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月14日

八重山キャンプ場

いつも山登りしている八重山のキャンプ場に

娘と二人でディキャンプに行って来ました。

ここに来るのは2回目です。

まずは管理棟にディキャンプ料金500円を支払い

(デイキャンプは何人で来ても1グループ500円だそうです。)

八重山キャンプ場

バリケードを自分で撤去して

フリーサイトに移動します。

通常フリーサイトに車は置けないのですが

今回は貸切だったので特別に車の横付けOKでした。


八重山キャンプ場



素晴らしい天気に恵まれて

真冬だというのに

Tシャツで過ごしました♪

あまりの暑さにタープを持ってくれば良かったと後悔(泣)

今回の目的は先日、購入したランドブリーズ3の初張りです♪


八重山キャンプ場


娘と一緒に説明書を読みながら


八重山キャンプ場

インナー完了♪

ここまでは順調ぉ


次にフライシートをかぶせて

なんとか完成しました♪


家で作り方を予習してきたので(笑)

意外と早くできましたがシワシワですね(笑)


八重山キャンプ場


張り方があってるのか心配なので・・・

今度、いろいろと先輩方に聞いてみるとするか。

でも素敵でしたぁ♪

ランブリ3新しいSPのカタログには載ってなかったので

廃盤なんでしょうね(泣)




夕方から仕事なので


八重山キャンプ場


棒ラーメンを食べて

子供とサッカーボールで遊んで

ソッコーで撤収しました。

時間があれば遊具で遊んだりしたいんですけどね。

今度は泊まりでゆっくり来てみます。




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ゴールデンウイークまとめ
お花見キャンプ
ペンタとイーズ
フライフィッシング IN 人吉 №02
アグリランド
ジョイキャン IN 歌瀬 №02
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ゴールデンウイークまとめ (2012-05-10 20:35)
 お花見キャンプ (2011-04-02 20:41)
 ペンタとイーズ (2009-05-21 17:33)
 フライフィッシング IN 人吉 №02 (2009-04-16 21:28)
 アグリランド (2009-04-07 23:27)
 ジョイキャン IN 歌瀬 №02 (2009-03-18 21:36)

この記事へのコメント
こんばんは。
時間に押されながらのアウトドアは大変でしたね~
でもお子様たちは喜ばれたご様子。
棒ラーメンを食べてサッカーボールで遊んで・・・
良い思い出ですね。

なんだか夜食でラーメン食べたくなりました。
確か出前一丁が食庫のどこかにあったはず・・・
Posted by まこぞっきまこぞっき at 2009年02月15日 00:23
初張おめでとうございます。
どうでしたか?
ほんとカタログ落ちしてますね・・・

でも、アメドSより私は絶対ランブリ3だと思います!
デッドストックですよ~。
ボクも欲しい!!

サイズも娘さんと二人ちょうど良かったんじゃないですか?
Posted by zarigany at 2009年02月15日 00:45
こんにちわ~

天気もよさげで♪ 初張りおめでとうございます!
ディきゃん楽しめたでしょうね (^^)/

早く泊まりで使いたいですね☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月15日 16:10
あ、何気に焚火テーブルも(笑)
昨日、発注かけてきましたよ!
Posted by zarigany at 2009年02月15日 20:40
まこぞっきさんこんばんは。
段取りが悪いのでいつも時間いっぱいいっぱいです(笑)
子供はサッカーボールに夢中でした♪出前一丁はいかがでしたか?

zariganyさんこんばんは。
ランブリ3カッコヨカッタです♪兄貴のおかげです(笑)カタログ落ちしましたが娘と二人でいい感じでしたよ^^焚火テーブルばれましたか・・・(笑)

@ハマさんこんばんは。
天気が最高でびっくりでした♪早く泊まりで行きたいので来週あたりソロ?(笑)で予定をたててみようかと思ってます(笑)
Posted by muji at 2009年02月15日 22:12
初張りおめでとう御座います! カッチョ良いですよ~
みなさんキャンプに行くまでの間に色んな物を
ゲットしてますね!(笑) 我が家もですが・・・
Posted by moripymoripy at 2009年02月15日 22:27
 こんばんは。2月とは思えない陽気が続いていますね。
 新しいテンを張るときは緊張しますね。次は第2回新年会で出番でしょうか?
Posted by letmeseeletmesee at 2009年02月15日 22:40
相変わらず棒ラーメンですねぇ^^
そういう所でホント食べてみたい。
Posted by zenzozenzo at 2009年02月15日 23:20
暑かったよね~!お~可愛らしい幕張戦士がいますね♪

今度、歌瀬で見れるのを楽しみにしてます!

ちょっこと見える?トランギア!トランギア棒ラー!イカス!!
Posted by いなぞういなぞう at 2009年02月16日 04:52
おお かっちょえ~
荷物を最小にして簡単キャンプもいいですねえ。早朝に八重山登って朝日を拝んでから帰るといいかもぉ。

私も最近はトランギアしか持って行かないことが多いです。いいですねぇ
Posted by snow at 2009年02月16日 13:11
moripyさんこんばんは。
初張り天気も良くて最高でした。でmoripyさんは何買われたんですか?

letmeseeさんこんばんは。
確かに初張り緊張しました。ポールが折れたらどうしようかと(笑)第2回新年会はいつしましょうかね♪

いなぞうさんこんばんは。
うちの幕張戦士はキャンプ好きになってくれるか心配です(笑)今のうちの教育しとかないと♪トランギア時間かかりますがかわいい奴です。

SNOWさんこんばんは。
時間があればキャンプして次の日の朝に八重山登山もいいですよね♪トランギアお気に入りです♪
Posted by muji at 2009年02月16日 21:06
ついに張りましたね~
これでいなぞう祭りに向けて準備万端!
父娘キャンプも楽しみですね~

自作の風防(ですよね?)もいい感じっす!
Posted by ぱる at 2009年02月17日 16:40
ぱるさんこんばんは
ついに張っちゃいました♪あとは娘が泊まりで行ってくれるかどうかです(笑)風防はMSRのワンバーナーに付属してた奴を流用しました♪
Posted by muji at 2009年02月17日 21:57
(〃 ̄ω ̄)ノ オハツです!!
足跡から来ました!!

ランブリ3・・・
σ(`・ω・´)オラはランブリ2狙ってたんですが・・・
ま~ランブリソロ ラージフライを購入できたので良しとしますか!!

でも・・・
廃盤は正直きついです。o゚(p´⌒`q)゚o。うっうっ。。。
だって~・・・
欲しかったのに~(*´・(OO)・)(・(OO)・`*)ネー
Posted by gyuchan86gyuchan86 at 2009年02月18日 12:38
gyuchan86さんこんにちは。
そしてはじめまして♪ご来場ありがとうございます。ランブリソロも候補に挙がりましたが娘と二人のシュチュエーションがあると思いましてランブリにしました(笑)廃盤は悲しいですが(泣)またいつでもご来場ください♪
Posted by muji at 2009年02月18日 13:07
こんばんは。

バレンタインデーに娘さんと初張り?
素敵じゃないですか。

SPは、廃盤になった後のほうが値段上がったりしますよ。

ランブリは、いいテントだと思うので、
実戦投入が楽しみですね。
Posted by ユキヲユキヲ at 2009年02月23日 19:29
ユキヲさんこんばんは。
実際の初張りはバレンタインデーではなかったのですが(汗)廃盤で値上がりもあるんですね~インナーとかも廃盤になる前に買わないとですね(笑)次の実戦が楽しみです♪
Posted by muji at 2009年02月24日 21:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八重山キャンプ場
    コメント(17)