ナチュログ管理画面 マリンスポーツ マリンスポーツ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

新燃岳登山

霧島山系の新燃岳に登ってきました。

今回のパーティーはぱるさんletmeseeさん。

まずは緩やかな道を30分ほど歩きます。

新燃岳登山

今回はletmeseeさんと初めての山登りでしたが

共通の知り合いがいる様子♪

世間は狭いですね(笑)



その後、1時間ほど急な坂道を登り

獅子戸岳の分岐点から

さらに急な坂道です。

新燃岳登山

20分ほど上ると新燃岳の火口に到着しました。

この景色は ま・さ・に プライスレス~♪






と言いたいとこですが

あいにくガスで火口がよく見えないじゃん(泣)

新燃岳登山

そこから10分ほど歩いて山頂に到着しました。



ここで、私の旅のお供をするギアをご紹介♪

ストックは2,000円弱のナイスプライス商品(笑)

今のところこれで満足です♪

新燃岳登山



山頂は寒かったので早速、棒ラーメンを調理します。

ここで棒ラーメンを作るギアをご紹介♪

ストーブはSPのマイクロマックス

ガス缶の台はSPのワッパーボード

コッフェルはSPのトレック900

新燃岳登山

ラーメンを食べた後はSPのチタンシェラカップにてココアを飲みました。

さらにletmeseeさんからコーヒーを頂きました。

新燃岳登山

今度登る時は火口湖の綺麗なエメラルドグリーンを見せてね

と祈りつつ下山しました。



ここで話は変わりますがソロ用のテントを買いました♪

まだまだ初心者なのでチーム薩摩の皆さんにアドバイスを頂きまして

SPのランドブリーズ3を買いました。

新燃岳登山

私にとってはとても大きな買い物でしたので大事に使いたいですね~♪

いつフィールドで張れるかなぁ♪


同じカテゴリー(登山)の記事画像
雨が降っても…
屋久島行ってきたぞ!
最近のこと・・・
いい眺め〜♪
船旅
長尾山&釣り
同じカテゴリー(登山)の記事
 雨が降っても… (2012-03-07 21:52)
 屋久島行ってきたぞ! (2011-11-27 21:34)
 最近のこと・・・ (2011-06-01 21:38)
 いい眺め〜♪ (2009-12-02 09:08)
 船旅 (2009-12-02 06:41)
 長尾山&釣り (2008-12-15 11:04)

この記事へのコメント
こんばんは
ランブリ3は私も愛用しています
良い季節になると別寒い時季など倅とデュオっています々ですが
荷物が多い時や連泊にはベストなサイズですね!!!
Posted by SHOWSEISHOWSEI at 2009年02月09日 00:46
 水曜日はお疲れ様でした。ストックは早めに買いに行こうと思っています。新燃岳、次回はきれいな火口湖を見たいですね。
Posted by letmeseeletmesee at 2009年02月09日 01:46
おはようございます~

ソロテント購入ですか!
よさげですね~

フィールドデビューが待ち遠しいですね (^^)/

今度は、火口湖が見れるとよかですね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月09日 08:21
SHOWSEIさんこんにちは。
ランブリ3はSHOWSEIさんもお持ちなんですね♪お揃い嬉しいです~♪というか光栄です♪今年はソロもしくは娘とたくさん行きたいです♪

letmeseeさんこんにちは。
先日はお疲れ様でした。今後も一緒にいろいろ遊びましょう♪次は車中泊ですかね(笑)

@ハマさんこんにちは。
ソロテント購入しましたぁ~候補はいろいろあったんですが皆さんに相談しながら決めました。3月のジョイントはいらっしゃるんですか?
Posted by muji at 2009年02月09日 11:52
ランブリ3ゲットおめでとうございます。
ソロだけじゃなく、子供さんとのデュオにもいいサイズだと思います。
早速、初張りと行きましょう!

私もはやくゲットしなければ・・・

まだ、迷ってるんですよね(汗
Posted by zarigany at 2009年02月09日 14:42
ソロ用テント購入♪
おめでとうございま~す!!
早くフィールドに行きたいですね~
初張りレポ楽しみにしてますね!!
Posted by フロッグマン at 2009年02月09日 20:37
ランブリ3おめでとう御座います!
初張りは我が家とジョイントでやりますか?
楽しみですねぇ~! いつですかぁ~(笑)
Posted by moripy at 2009年02月09日 23:17
zariganyさんこんにちは。
いろいろアドバイス頂きありがとうございます。子供が一緒に行ってくれるといいんですけどね♪兄貴は何を買うんですか?

フロッグマンさんこんにちは。
早くフィールドで試したいです~♪そして雪の中のランブリを楽しみたいです(笑)

moripyさんこんにちは。
家の中で張ってみました(笑)がフライが大きくて無理でした(笑)3月のジョイントはどうですか?
Posted by muji at 2009年02月10日 09:05
ソロテント購入 おめでとうございます~
寒さや風に強そうなテントですねぇ。
レポート楽しみにしております^^
Posted by snow at 2009年02月10日 11:38
こんにちは。
お天気が残念でしたが楽しかったですね~。次回はエメラルドグリーンが見たいですね。

お~、ついに来ましたか?!初張りはいなぞう祭り??その前にみんなで行きます??
Posted by ぱる at 2009年02月10日 12:31
こんにちわ~

三月のジョイントは、興味あるとですが・・・。

仕事の案配が微妙なんです(^^;

はっきり予定が立たないんですよね
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年02月10日 18:32
いや~すいません!ランブリなんて高価な品を・・(笑)

な~んて^^;お目にかかれたら光栄っす♪
Posted by いなぞう at 2009年02月10日 23:13
SNOWさんこんにちは。
初張り楽しみですがなかなか休みが・・・(笑)レポ楽しみにお待ちください(笑)

ぱるさんこんにちは。
先日は寒かったですが楽しかったですね(笑)今度こそエメラルドグリーンを見たいです。いなぞう祭り?も楽しみですね♪

@ハマさんこんにちは。
ジョイント微妙ですか・・・私も休みの少ない仕事なので無理してますが(笑)@ハマさんの参加楽しみしております♪

いなぞうさんこんにちは。
ご無沙汰しております(笑)ランブリ私には身分不相応かもしれませんが(笑)いなぞう祭り?に持っていきます♪
Posted by mujimuji at 2009年02月11日 07:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新燃岳登山
    コメント(13)